391なまえをいれてください (ワッチョイ f7c8-D6lx)2017/04/06(木) 09:28:53.72ID:Euce8o620.net
対岸の相手に当たれないからモンガラエリアの短射程は弱いってことだろ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490954785/

394なまえをいれてください (オッペケ Sr57-7zo6)2017/04/06(木) 09:53:07.90ID:uh2VKFGWr.net
>>391 
多分それが狙いなんだと思う
モンガラエリアは開始直後は中央で撃ち合いになるので後ろががら空きになる。
相手に気づかれることなくすぐに後ろに回って奇襲すればあとはルートを確保して押しきることができる。

とは言ったもののこれをやるためには人速ガン積みの上に相手が複数いるところに飛び込んで全員仕留められる腕が必要になる。
中長射専門の俺には絶対無理だな。

389なまえをいれてください (ワッチョイ f7c8-D6lx)2017/04/06(木) 09:01:21.05ID:Euce8o620.net
それ初動で一気にリスキル状態までもっていったか、味方がある程度強かったかだろ
短射程だから出来たんじゃないと思うよ

390なまえをいれてください (オッペケ Sr57-7zo6)2017/04/06(木) 09:27:47.12ID:uh2VKFGWr.net
>>389 
短射はデメリットばかり強調されるけど、メリットもある。

短射は攻撃力が高い(ノヴァブラ)か連射力が高い(モデラー)かその両方(ボールド)のどっちか。
いずれにしても(筆系以外は)射程に収まれば一気に押しきることができる。
言い換えれば距離を詰めさえすれば相手を圧倒できる。
しかも射程が短いからそこそこガバエイムでも当てられる。

ただ、そういう状況を作るにはそれ相応のテクニックが必要。
相手に当たれないやつが持つとただの自爆ブキになる。

479なまえをいれてください (ワッチョイ db35-i4QV)2017/04/07(金) 14:14:43.18ID:+KCIo1aH0.net
ホコを相手チームより長く持てた方が勝ちってルールを作ってほしい
とにかく逃げ回りたい

481なまえをいれてください (ワッチョイ 97f5-y0pE)2017/04/07(金) 14:21:14.29ID:hAMfX8hM0.net
>>479 
防衛が難しい、ひらけたステージでないとクソゲーになる未来しか見えない。

494なまえをいれてください (ワッチョイ db35-i4QV)2017/04/07(金) 20:08:00.18ID:+KCIo1aH0.net
>>481 
難しくてもいいよ。わいわい楽しそう

495なまえをいれてください (ワッチョイ 97f5-y0pE)2017/04/07(金) 20:50:41.78ID:hAMfX8hM0.net
>>494 
いや、防衛が難しいステージじゃないとって事ね。