199なまえをいれてください 2017/11/18(土) 17:46:48.02ID:ZnCt9sE10.net
後ろで雨降らしやインクアーマばらまいてる奴と戦法は変わらないのにミサイルだと文句言われるのは何で?
俺は味方にバカみたいにミサイル撃ってくれる奴いたら嬉しいけどな
敵から30秒程度でミサイル飛んでくるだけでまたかよって思うのに20秒感覚で飛んできたら嫌すぎるわ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508424092/

201なまえをいれてください 2017/11/18(土) 18:19:34.56ID:TAK++kzF0.net
>>199 
アメ降らし同時に2発は脅威でしょ
特にエリア。
インクアーマーも強い。
ミサイルはコツさえ掴めば避けられるから敵からしたら脅威ではなく面倒臭いだけなんだと思う

1ヶ月前までは、ミサイル打つマンだったけど、自分自身、毎回15K2Dぐらいになってキルレが上がるから5Kぐらいの味方しか付かなくなったら今はZAPで前線で戦うようにしてるよ

基本、介護する側にまわるほうが多い
(味方のキルレが低い)

200なまえをいれてください 2017/11/18(土) 18:10:54.09ID:wnZIyGwV0.net
15回もミサイル撃つってどういう立ち回りしてんのか気になる

202なまえをいれてください 2017/11/18(土) 18:26:01.02ID:TAK++kzF0.net
>>200 
始めは中央へ行ってエリア確保、ホコを味方に持たせる→味方が有利になったらとにかく戦わずに自陣、敵陣に関わらず塗りまくる→SP溜まったらスタート戻ってミサイルの繰り返し

味方が不利な場合は前線に参加

ギア構成は、スペ増3.3、残りはインク効率かイカ速、

206なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:18:05.72ID:ejW/szh+p.net
勝利じゃなくてミサイルを撃つことを目的にしてしかも自分のどうでもいい目標のために「ホコを味方に持たせる」とか言ってる時点で味方に来て欲しくない
使えないチャージャーよりマシって最底辺が引き合いに出てる時点でおかしいと気づけよ

207なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:40:39.19ID:TAK++kzF0.net
>>206 
ホコを持つ時はイカ速をある程度付けてから行くよ

ミサイル専用のギア構成だと基本的に前線は出ないかなぁ

前線で戦うときは前線用のギアで行くよ

使えないチャージャーよりマシってのは、かなり控え目に書いてるだけで実際はルールとステージによってはかなり使える戦法だよ

209なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:55:46.62ID:ejW/szh+p.net
>>207 
つまりミサイル15チャレンジの時はホコ持つ気がないんだろ?武器に関わらずホコは臨機応変に持てないと味方に負担かけてんの
あとリスポンに戻るのって往復で約10秒かかるしミサイルで多人数ロック発射まで合わせたら15秒くらいかかってるから例えミサイルが味方にメリットあったとしてもデメリットで帳消しだからな?

212なまえをいれてください 2017/11/19(日) 00:29:30.82ID:SNrlt4lr0.net
>>209 
>つまりミサイル15チャレンジの時はホコ持つ気がないんだろ?武器に関わらずホコは臨機応変に持てないと味方に負担かけてんの


ずいぶん無茶苦茶理論だね
果たしてホコを臨機応変に持てるよう立ち回ってる人はどれくらいいるんだろうね?

みんなそれぞれ自分で役割を決めて遊んでるんじゃないの?
全く味方に負担をかけない人っているのかな?

214なまえをいれてください 2017/11/19(日) 00:32:52.84ID:L6lbLxBop.net
>>212 
実力とか知識が足りなくて負担かけてるのと最初から負担かける気満々の人を一緒にしないでくれよ