548なまえをいれてください 2018/01/21(日) 07:12:37.62ID:Ba2hzoaS0.net
キルレとウデマエは間違いなく無関係だね
15キル以上に1〜3デスで終わる試合とか結構あるけど5キルで勝つ試合と全然変わらん
たまにウデマエ跳ねるのはガチパワー差でしょう
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1516452173/
551なまえをいれてください 2018/01/21(日) 07:17:21.71ID:QunC86Qs0.net
>>548
うーん、キルしたから伸びるわけじゃないってのはわかるんだけど・・・
あくまでガチパワーのみで判定されてキルレ関係ないってことは2キル12デスで2勝分以上伸びることもあるってことだよね?
552なまえをいれてください 2018/01/21(日) 07:20:56.92ID:Ba2hzoaS0.net
>>551
あるんじゃないのそれは
その成績で格上相手に勝てる試合なんてよほど味方が有能じゃないときついけど
トップの成績じゃなくてもウデマエ跳ねたことあるから活躍度合いは関係ないと思う
592なまえをいれてください 2018/01/21(日) 08:01:04.72ID:QunC86Qs0.net
>>552
そうなんかなー
でもさぁ、活躍度合い関係ないならキルレ悪い人ほどゲージが一気に伸びる可能性高くならない?
例えば、わいはやっとの思いでS +あがったんだが、昇格後10回中9回ストレート落ちして全く定着できなかったんだわ
つまり、わいのガチパワーはS +最下位級なわけで、平均めちゃ下げるわけじゃん
ということは、敵は格上の可能性が高くなるから(もちろん味方のおかげで)勝ったときはゲージ伸びやすいと言えるんじゃね?
でもがっつり伸びた記憶ないんだよな・・・
これをマッチングで平均化してるからこの理論意味ないって話に行き着くと思うんだけど、こんな状態のわい入れても平均取れるなら敵味方でガチパワーに差が付くのは意図的なものだってことになるよな
意図的に差をつけてんのかな?
609なまえをいれてください 2018/01/21(日) 08:22:59.78ID:W6JP582K0.net
>>592
どんなに自分が下手って思ってもガチパワー1800〜1900台じゃ誤差のレベルだぞ
S+0だとカンストどころか二桁すら滅多に入ってこないからS+0じゃまずめっちゃ伸びるって奴は体験しないと思う
めっちゃ伸びる時はこっちはMAX2,30台で相手MAXS+40〜50に勝った時だけだな
それくらい差があってやっとゲージの伸びが変わる
624なまえをいれてください 2018/01/21(日) 08:41:52.76ID:Ba2hzoaS0.net
>>592
武器編成上でチーム同士のガチパワーによほど差があるときだけだと思う
フェスだと両チーム数値がわかりやすいけどたまに結構差が開くじゃん
ああいう状態でしょ
613なまえをいれてください 2018/01/21(日) 08:27:49.59ID:QunC86Qs0.net
>>609
そんだけ珍しいってことか
>>513 に書いたんだが、A +で2勝分伸びたんよ
つまりこんときのガチパワー差は意図的なものだったってことになるよね?
625なまえをいれてください 2018/01/21(日) 08:44:33.92ID:W6JP582K0.net
>>613
意図的かどうかは知らんけどカンストが4人部屋に居てしっかり2:2で別れたり
相手にカンストが行って勝ったりこっちに来ても負けたりを普通に経験してるから何とも
別にある話じゃんとしか思わないな