573なまえをいれてください 2018/05/03(木) 13:27:37.89ID:QcKrdYUR0.net
鬼エイムってどんな感覚してるんだろう
凡人には知る由もない

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525272495/

579なまえをいれてください 2018/05/03(木) 13:30:15.55ID:l76b/MuY0.net
>>573 
集中力がすべてやろうね
小脳が腕やら指を動かす時の反応は視覚よりも早く処理されている

つまり集中して「目で見るより速く動く」のが理想のエイム

589軽三巻枠銃-鯆 2018/05/03(木) 13:35:11.47ID:Px6LnIaK0.net
>>579 
それができたら完璧やなw人間の範疇を超えてるけど
上位プレイヤーのプレイ見てても、実際は見えてる的じゃないとしっかり照準できてないよ
それでも先に相手を捉える事が徹底できてるからほぼ全ての対面で相手を見えてる的にできてる感じに見える

593なまえをいれてください 2018/05/03(木) 13:42:00.95ID:l76b/MuY0.net
>>589 
論理思考とか視覚っていうのは割と反応が遅い
視覚は脳で実際に映像に翻訳されるまでに30フレームもかかる
だからどんなゲームでも常に同時処理されてるんだよ、意識してないだけで

「敵はどこや・・・」って意識して視覚を働かせたり
「どうやって動かすんだっけ・・・」と論理思考が混ざってしまううちは遅くなる

597軽三巻枠銃-鯆 2018/05/03(木) 13:46:31.87ID:Px6LnIaK0.net
>>593 
それはその通りだと思う
けど上位勢の対面での鬼エイムに貢献してるものの中で、エイム力の次に大きいのは明らかにクリアリング・警戒意識・有利対面ができるような位置取りと視点制御だと言いたかった

604なまえをいれてください 2018/05/03(木) 13:50:10.97ID:l76b/MuY0.net
>>597 
せやな、それはある

上位勢は色んな行動を全部「反射」のレベルまで無意識にできるぐらいに習慣化してる
俺はまだちょっと考えてしまう

606軽三巻枠銃-鯆 2018/05/03(木) 13:52:45.36ID:Px6LnIaK0.net
>>604 
そっか
まぁその辺は習うより・練習するより慣れろって感じだろうし難しいよな

610なまえをいれてください 2018/05/03(木) 13:55:56.45ID:RbYTweUmp.net
>>606 
なんかこいつらの会話ツイッターのまとめマンみたいでうぜえ

602なまえをいれてください 2018/05/03(木) 13:49:51.27ID:/kF2HkY00.net
>>593 
格ゲーみたいやな
コンボってどうやって入力するんだっけってごちゃごちゃ考えているうちは攻められるとパニくるしうごきはぐだぐだで攻めも守りもままならんけど
上達すると何も考えずに適切な選択がとっさに取れるようになるのと似てる