435なまえをいれてください 2018/05/23(水) 11:37:52.97ID:YTmZyhHz0.net
☆付きはウデマエ−でもチェックするな
長くやってるだけあって、立ち回りはそれなりに上手いイカが多い印象

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526799378/

436なまえをいれてください 2018/05/23(水) 11:39:04.82ID:cq1dy7Td0.net
>>435 
それな

446445 2018/05/23(水) 12:35:25.72ID:Guup1M5+0.net
>>そこまで極端な戦力差は感じないかなぁ

なんか語弊がある言い方してしまった
一応公平になるように、自分のチームにも強い人が入って平均化されてるんだと思う
変に身構えなくてもいいと言いたかった

448なまえをいれてください 2018/05/23(水) 13:13:04.64ID:YTmZyhHz0.net
>>446 
もちろんチームの総合力は平均化されてると思うよ
対面で要注意な相手を予めチェックしとくのに
☆も参考にしてるって話

450なまえをいれてください 2018/05/23(水) 13:29:08.09ID:NAli/ZI30.net
一時期最初に表示される全員のランクウデマエ、チームのガチパワー、編成
全てが試合が始まる前からストレスになってた時期があったから今何も見ないようにしてるわ

編成見ないの良くないんだけどね
2ヶ月程放置してたらチャーが何人こようが気にならなくなった
今は対面強化とマップ見て敵の動き読むの中心に頑張ってるわ

451なまえをいれてください 2018/05/23(水) 13:41:45.18ID:zfI5WDJ+0.net
>>450 
ガチだとランクウデマエ、編成は事前に意識してもあんまり関係ない気はする
その情報からこの試合はああだこうだって予想するのは自分の解釈で勝手にストレスになってるだけでもあるんだよな

453なまえをいれてください 2018/05/23(水) 14:02:59.84ID:YTmZyhHz0.net
>>450 
そもそも初心者だったらチャー云々はほぼ関係ないね、それ以前の問題

>>451 
相手のブキを事前に頭に入れておけば、ステージ毎に
初動はこうくるはずとか、このポジションを取りに来るはずとか
この辺からサブが来るとか予測し易い
さらにウデマエと☆で予め厄介かもしれないイカをチェックしとく
まあ実際に手合わせしてみるまでは分からないんだけど
開幕の短い時間でこの種の予想をする事は無駄にはならない

456なまえをいれてください 2018/05/23(水) 14:10:59.36ID:zfI5WDJ+0.net
>>453 
事前の味方相手のブキチェックで戦法や動きを予測しておくのは良いと思うぞ
味方の武器とか見てこれがいるから負け確定だみたいなこと考えるだけならストレスになるってことね